浜益温泉〜食事〜あいろーど厚田で車中泊!<北海道の旅3日目>

浜益温泉★北海道

2018年の北海道車中泊&キャンプの旅3日目後半。

増毛観光の後は、「浜益温泉」でお風呂を楽しみ、そしてあいろーど厚田で車中泊をしました。

浜益温泉でのんびり。夜の食事はできなかった!

浜益温泉

増毛観光のあと、浜益温泉へ到着したのは18時前ごろでした。

浜益温泉は規模が大きすぎず、小さすぎずのいい感じの規模感でした。

建物は古いけどこぎれいな感じ。早速利用券を購入して温泉を楽しみました♪

浜益温泉

温泉を出た後にゆっくりできる広間ものんびりムード。

どうしても男性班と女性班では出てくるタイミングが違うので、待ってることができる場所がきちんとあるのは助かります。

温泉内にお食事どころがある場合が多いので、のんびりお風呂に入った後はお食事を・・と思いましたが、この日はここで食事は取れませんでした。

浜益温泉内にレストラン「はま恋食堂」がありましたが、すでに営業時間は終了していました。お昼ご飯メインで営業しているようです。

やはり北海道での晩御飯はきちんと予定を立てておかないと早めに終了している場合が多いですねー。

入浴後は今回宿泊する予定のあいろーど厚田へ向かいます!

浜益温泉HP

浜益保養センター | 施設・介護サービスのこと | 社会福祉法人 石狩市社会福祉協議会
地域の皆様とともにお互いに支えあうやさし...

あいろーど厚田で車中泊

あいろーど厚田

(写真は朝のものです)

浜益温泉からあいろーど厚田へ。途中でセイコーマートに立ち寄り、到着は20時半ごろ。

あいろーど厚田で車中泊しました。トイレは写真の建物の向かって右のドアを入ったところにありました。

あいろーど厚田は2018年春にオープンしたばかりとあってとても綺麗な施設でした。もちろんトイレもキレイ!!

快適な車中泊となりました♪

あいろーど厚田HP

あいろーど厚田|道の駅 石狩
石狩市を縦断する国道231号線(オロロンライン)沿いに立つ、道の駅石狩「あいろーど厚田」。最上階の展望フロアは、日本海を一望する石狩屈指の絶景スポット。夕暮れ時には、夕日が日本海を染めながら水平線に向かって沈んでいく、数分間の感動体験が待っています。

この日の食事はあいろーど厚田でセイコマ

あいろーど厚田で食事

あいろーど厚田で車中泊するのはいいけど、周辺に食事できるところがないまま到着してしまいました。

・・ということで、結局セイコーマートで食事を購入して車内で食べることにしました。

あいろーど厚田の近くにセイコーマートあります!

厚田

セイコーマートは色んな一品が豊富に揃っているので好き!一人暮らしとかの人にとっては最高なんじゃないかといつも思います。

今回は晩御飯用にカップラーメンをメインにおにぎり、揚げ物やサラダを購入。次の日用の朝ごはんも一緒に買いました。

晩御飯がどうなることかと思いましたけど、なんだかんだ豪華な?食事となりました!

まとめ

2018年夏北海道車中泊の旅3日目は、苫前郡初山別村から石狩市厚田区にあるあいろーど厚田までの移動となりました。

2018北海道3日目

移動距離は約166キロ。のんびり観光もしたので、そこまで距離は走行していません。

とても充実の1日となりました♪